repdigit’s diary

手作りアクセサリーの店Repdigitの平凡な日々を綴ります。

子どもヘアゴム飾りを制作してました。

りっぷでぃじっと翔ですこんにちは!

久しぶりの更新になりますー\( ˆoˆ )/
イベント終わったら
気が抜けたんだか、
また21時には寝てしまう生活に
なってきました…


ですが!



保育園で毎年秋祭りが
行われていて。

今年は
「農産物や手作り品を
出店しませんか?」


という企画をするそうで!




いやこれもう絶対
この前のお祭りで私が出店してたのを
保育園の先生見てたからだわ。
これもう私に出ろって言ってるんだわ笑



話聞いてみたら案の定でした!!笑






ってことで、
保育園の秋祭りで出店しますー
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



なので、
その為の準備をしていますー!





子供向けのアクセサリー作るとか
もうわくわくして止まりません!





とりあえずお休みの日に、
アゴムを作ってました。




f:id:repdigit:20171005084916j:plain




もうちょい撮り方考えろよ!笑



足がついていて、
ここにヘアゴムを結んで使います。




うちの子供たちは髪の毛が多い方
だと思うので、
私も使うような太めのヘアゴムでも
全然問題なくて、
作るのも太いゴムを使っていました。


ですが、お祭りの出店の際、
「細いヘアゴムが無いなぁ」
っていう声も聞こえてたので、
今回は細めのゴム対応で!





出店と時間をずらして、
子供向けにレジン教室も
開催できるかも知れないんです^^*
(先生と相談してるところで、
園長先生の了解待ちです!)



めっちゃ楽しみにしてるんです!!




セリアのレジン液を買い占めに
行かなくちゃ!!笑



ではではー!





REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

赤くて可愛くて美味しいあいつを探せ!

こんにちは!
りっぷでぃじっと翔です\( ´ω` )/

そういえばこの前の
まつりでの出店の時に、
自分で店名を噛み噛みでした。
りっぷでぜっ……
致命的!!




今日は、

しょうもないこと書きます。



ごま塩ありますよね。

ご飯にかけるやつ。


それの中に






f:id:repdigit:20170923071114j:plain






見つけました!?


なんで君そこ入ったん!!!





ということでー笑
ではっ´ω`)ノ





REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

イベントお疲れ様でしたー!めちゃめちゃ楽しかった!!

こんにちは!
りっぷでぃじっと翔です!


日曜日、イベントしてきましたー!




田舎のマイナーなイベントだろうと
なめてかかってました…!(失礼!!)
初めて参加したのですが、
意外と人出がすごかったΣ(°д°ノ)ノ


休む暇がありませんでした!!






日曜日は朝から雨雲がたちこめ、
はらはらと雨が降ったかと思うと
雷も鳴り始め、、、

これ、、
イベントやれるの……?



不安のまま会場へ着くと、、




土砂降りにも程がある

って勢いの、土砂降りでorz




まじかよ( ´:ω:` )
やめてくれよ( ´:ω:` )





と雨やどりしていたら、

お祭り開始1時間前くらいに
雨が上がり、準備を終えた頃には

晴天に!


そしてお客さんが歩く頃には
かなりの日差し!



あっっついわ!!!
って言いながら接客しておりました!



天気が変わりまくって、
まるで神様にからかわれたみたいです。。





f:id:repdigit:20170912215517j:plain





本当はコルクボードを使って
ディスプレイするはずが、
風がすごく強いとの情報から
急きょ、風に吹っ飛ばないカゴを
使うこととなりました。






お祭り開始から終わるまで
立ちっぱなしで、足腰イカれるくらい
疲れたんですけども……


でもそれ以上にお客様との
お喋りが楽しすぎて.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.



時間はあっという間に過ぎていきました!




来年もまた出たい!!





今回触れ合えたお客様方に
感謝感謝です!!



本当に本当に、
ありがとうございましたぁぁああ!!!!






REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

今日はせっせとヘアピンたちを準備ー!

こんにちは!
りっぷでぃじっと翔です!


夜中起きられないので
朝早起きしてちょこちょこ
イベントに向けての準備を
しています!



今日はヘアピンと、
ちょっと忘れてた(笑)タッセルピアスの
違う色たちを準備しました!





ビジューのヘアピン↓




f:id:repdigit:20170907075525j:plain





リボンとビーズボールのアメピン↓





f:id:repdigit:20170907075707j:plain





そしてバロックパールと
タッセルのピアス↓





f:id:repdigit:20170907075017j:plain






これにもう1色、
ブラウンもあるのに
撮り損ねてました(´θ`llll)



これらはminneには出していないので、
イベントで初お目見えとなります。





楽しみ!!





REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

今日もせっせとイベント準備ー!

こんにちは!
りっぷでぃじっと翔です!


イベントまであとちょっと!!




今日はピアスを
台紙にセッティングしてました。




f:id:repdigit:20170906084018j:plain




んんーーそれっぽいー!!


なんかテンション上がりますね!




minneには出品していない
商品をご紹介します٩(ˊωˋ*)و




f:id:repdigit:20170906082817j:plain





猫ピアスーー(ドラ○もん風)





f:id:repdigit:20170906082903j:plain





真ん中のボルドー
minneにもありますが、
違う色を出品します。
ベージュとグレー!




f:id:repdigit:20170906083018j:plain





それから、
ふわふわリボンパールのイヤリング3点。





f:id:repdigit:20170906083144j:plain


f:id:repdigit:20170906083211j:plain





キラキラミニフレームの
ノンホールピアスです!




イベントの前日は
保育園の運動会があり
体力を消耗していそうですが笑


楽しんできたいと思います
(∩´∀`)∩ワーイ






REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

9月10日(日)にイベント行ってきます。

今日は!
りっぷでぃじっと翔です!


りっぷでぃじっととして初めて、
ハンドメイドのイベントに
参加します。



なんて言うと
大袈裟な気がするほど……



ハンドメイドのイベントと言っても
田舎のちっちゃいイベントで、
人出もそんなに多くないはずです。
たぶん。




これからはイベントに
出ていきたいと思ってます。



今回はその皮切り。




どんな雰囲気なのか
想像もつかないのですが、
良い出会いに恵まれますように♪






ということで、

イベントに向けて作品を急ピッチで
作ってました!!



もう少し頑張りたい……




がんばるぞー!!




写真はそのひとつです!


f:id:repdigit:20170903114620j:plain






REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ピアスの着用写真

こんにちは!
りっぷでぃじっと翔です!


りっぷでぃじっとのピアス作品の
着用イメージ写真は、
写真のおねえさんに着けてもらって
撮影しています。


何故写真担当の要が着けないの?


と言いますと……




彼女、金属アレルギーでして(´θ`llll)




つけると10分もしないで
耳がぐじゅぐじゅになるんですって。。
(||゜Д゜)ヒィ!




そんなわけで、、
金属のピアスは
着けられないのでした。




ということで、

私がなんとか撮れないかな…?


って挑戦してみました。





f:id:repdigit:20170829135833j:plain





f:id:repdigit:20170829140000j:plain






ご、、
合格?





こちらは最近minneに
出品しました、




スエードリボンとぽんぽんピアス
by repdigit
http://minne.com/items/10511981
ハンドメイドマーケットminne



と、




ゆれるフラワーキューブピアス
by repdigit
http://minne.com/items/10512317
ハンドメイドマーケットminne




です。




写真のセンスが欲しいー……




それと、
ひと様に見せれる
細い首が欲しいーorz






REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村