re:stella’s diary

手作りアクセサリーの店Re:Stellaの平凡な日々を綴ります。

久しぶりにレジンしましてアレルギー発症

すごーく久しぶりにレジンをしました。 りっぷでぃじっとでしたが、実は屋号をRe:Stella(リ・ステラ)に変えて活動しています翔です。 レジンアレルギーの記事が相変わらず一番のアクセス数を誇る我がブログ。↓最初にアレルギーが出た時の記事はこちらです。 …

百均(ダイソー、キャンドゥ)のレジン液を使って作ってみた!

りっぷでぃじっと翔です! こんにちはー!! 久しぶりにレジンしましたよー! わー(ノ*°▽°)ノやったー! 実はですね、 普段利用する百均といえば、 ダイソーとセリアだけで、 キャンドゥは近くにないと 思ってたんです。 ひょんなことから、 近くのキャンドゥ…

レジンアレルギーは軽く済みました

ちょっとだけ更新が途絶えてました。。 りっぷでぃじっと翔です! こんにちは( °∀° )/ 子供のお熱のあと、 自分も体調不良になってしまいまして… 全然夜起きれずorz なんにもしてないんです(´;ω;`) しかも本業も慌ただしくなり。 ちょっと前からちょろちょ…

痛い!かゆい!レジンアレルギー再び

りっぷでぃじっと翔です!先日レジンアレルギーになった時のことを書きました。→ 【レジンアレルギーになりまして…無残だった私の指】http://repdigit.hatenablog.com/entry/2017/06/10/203000 この体験談は、1月から2月くらいにかけての奮闘です。 そして約…

使ったレジン液のレビューを追加

Repdigit翔ですこんにちは!レジン液のレビューを書くと宣言しておりましたので、今日は新しいレジン液のレビューします。 紗や工房ハンドメイド アクセサリーパーツ レジン液 キャンディーレジン ハード クリア 70g(35gx2本)出版社/メーカー: 紗や工房メデ…

レジンアレルギーになりまして…見るも無残だった私の指

昨日お話しした通り、、私、レジンアレルギーになったことがあるんです。。 Repdigit翔です!こんにちは! 「なったことがある」ってなんか変な表現だと思われますよね? だってアレルギーって言ったら、何を使っても症状が出て、もうレジンができなくなっち…

レジン液の使用感まとめ!どれを使えばいい?と悩めるあなたへ

レジンアクセサリー作りのお店Repdigitの作り手が実際に使ったことのあるレジン液の使用感をまとめました。どれを使おうか悩んでいる人の参考になれば幸いです。