repdigit’s diary

手作りアクセサリーの店Repdigitの平凡な日々を綴ります。

フルーツスライス棒にハマりましたが切るの大変だなこれ

感じたままをタイトルにしてみました。

Repdigit翔ですこんにちは!

フルーツスライス棒ってなんぞや?

という方の為に説明しますと、 きんたろう飴のフルーツver.みたいなやつです( ・ㅂ・)و ̑̑

(きんたろう飴知らない人っているかな… 現代っ子は知らなかったり? 娘の保育園でも七五三できんたろう飴くれなくなったし…!!)

棒状で売っていて、薄くスライスしてネイルやレジンに使われます。

切ってみた感じ、柔らかめで消しゴムみたいな素材のものとちょっと固めなものとがありますね。

お店によって違うかもですけど、洋梨とか柔らかくて切りやすかったのに、オレンジやレモンなんかはカッターで切る時固くて、下に「ガツッ!」て!

きっと洋梨は熟れてたんですね。

そんなフルーツを使ったネックレスがこちら。

f:id:repdigit:20170614085004j:plain

六角柱の中にランダムに散りばめられたフルーツ達。

みんな、ひゃっほーーぅ!と遊んでるみたいです(*´ー`)

レジンで固めているので氷のような透明感があり、思わずかじりたくなります。

こちらはまだ公開していませんが、準備が整い次第公開となりますので少々お待ちくださいませ(∩´∀`)∩

これが自分の中で気に入り、もっと作りたいかも……と、新たにフルーツスライス棒を仕入れたので、切りました。

f:id:repdigit:20170614085509j:plain

どこかから声が聞こえてきそうです。

「使う分だけ切ればいいのに」

ほんとその通り!!

疲れるので、めっちゃ肩こるし指痛くなるので、皆さん、使う分だけ切って使ってください!!

そして、ケースに入れました。

f:id:repdigit:20170614085642j:plain

どこかから声が聞こえてきそうです。

「切ってあるの売ってるよね?」

その通り!!

こんな感じのやつ、売ってます!!

切るのめんどくさい人、切ってあるやつ買ってください!!笑

でも、切ってみて思いましたが、たぶん棒状のものを買って自分で切る方が量が多いかも。

安いけど手間を取るか?!

お金で楽を買うか?!

みたいな…?

フルーツスライス棒1本でも売ってますが、アソート買った方がいろんなフルーツ達で遊ぶことが出来て良さそうですd(‘∀’*)

でもね、、アソートには1本か2本、だいたい歪んでるのとか他のフルーツの色?がついちゃってるのがあると思ってます。。

それは覚悟しないといけないかも。

さてさて、次はフルーツ達と何して遊ぼうかなー♪

お暇な時にギャラリーにご訪問ください♪

REPDIGIT’S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

ランキング登録してるのでよろしければぽちっとお願いします^^*

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村