repdigit’s diary

手作りアクセサリーの店Repdigitの平凡な日々を綴ります。

愚痴のち、やりたいことを書き出してみる

Repdigit翔です。こんにちは!

 

毎日暑いですねー。。

北国に住んでいるのですが、この時期は北国といえど暑いです。。。

子供たちは毎日保育園で水遊び。

うらやま!!(゚Д゚)

 

 

 

私はというとエアコンのきいた事務所で仕事。

たまに事務所から出ると、んむわっ…と熱気。。

この温度差が原因だと思うんですけど…体調不良です(´-ω-)

 

エアコンの浴びすぎ?

割れそうなくらいの頭痛。

今まであんまり頭痛ってなかったんですけど、

部署が変わって仕事も環境も変わったら

ちょくちょく頭痛が起きるようになってしまいました。。

もーーストレスなんだか、肩こりなんだか、眼精疲労なんだか…

 

 

 

そんな翔店長、体調不良も影響し、最近レジン作業が停滞しております。。。

いろいろやりたいことはあるんですけど、、

夜中起きられませんー…

私はフルタイム勤務で子供もまだ小さいのがいるので、21時に子供たちを寝かせたあとにしかレジンをすることができないのですが、一緒に寝てしまいます(´・∀・`;)

 

私の仕事休みはほぼ日曜日だけなんです。

(たまに水曜日が休みです)

日曜日は一週間分の掃除と買い物しなきゃです。。

子供がお昼寝してくれるといいんですけど、

なぜか休みの日になると昼寝しない!

そして夕飯の頃に寝る!!コラァ(゚Д゚#)

 

 

どーーーして子供って言うこときかないんですかねー!

ダメ!っていうとやりたくなる?

あれやって!っていうとやりたくなくなる?

毎日キーーーッヽ(`Д´#)ノってしてます。

きっとご近所からは「いつも怒鳴り声が聞こえてくるけど大丈夫かしら…」と思われてるんじゃないかと…冷静になってから心配になったりしてます笑

 

 

 

Repdigit翔さんの日常はこんな感じでございました。。

相方要の日常も似たようなもので、子育てと家事に追われております( ̄ω ̄)

 

 

 

さて、タイトルの通りに、

「愚痴」ののちに、「やりたいこと」を書いてみようと思います。

 

 

翔のやりたいことリスト

・プラバン

・樹脂粘土

・ワイヤー

・栽培

 

 

 

まだ言ってる笑

プラバン。

やりたいんです。

やりたいんですけど、、なんでだろう。。

なんかまだやれてないんです。プラバン。

販売とは関係ないんですけど、

ディズニーのストラップとか作りたくて、まだ作れてません。

 

 

樹脂粘土!

先日記事にも書いたフルーツのスライス棒みたいなのを、

自分で作ってみたいんですよね!!

もう少し大きめのやつ。

できるかな?できないかな?

やってみたい!

 

 

実は以前挑戦して挫折したのが、ワイヤー。

綺麗な曲線を作るのがとても難しかったんです。

上手な作品を見るとほんとに尊敬。

またリベンジしたいと思うんですけど、

その前にワイヤーをゲットしなければ。

相方要が練習中だったりします。

近い将来ワイヤーを使ったアクセサリーを作ることができる…かも?

 

 

栽培ってなんすか笑

お花を世話するのには興味があって、

カランコエをふやして楽しんでたんですけど、

このところ、、家庭菜園なんかいいなぁと。

田舎なもので土地はまぁまぁ空いてます。

ミニトマト植えたことはあるんですけどねー。

カラスかなんかにほとんど食べられてましたね(ノд`|||)

それ以来野菜は育ててなかったんですけど。

やってみよっかなー?

自分で世話をして収穫して、それをきちんと残さず食べる、

というところまでを子供に経験させたいなぁと思うのです。

特に小学生の上の子がよくおかずを残すので、

農家さんの気持ちをわかってもらいたいなぁ。

 

もしかしたらこのブログ、栽培日記みたいなものも入ってくるかもしれません笑

 

 

 

 

ではこのへんで、

癒しの写真を入れつつ、

 

f:id:repdigit:20170720171821j:plain

 

んーー薔薇もいつか自分で育ててみたい!

 

f:id:repdigit:20170720171902j:plain

 

 

 

 

それではー!

 

 

 

REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村