repdigit’s diary

手作りアクセサリーの店Repdigitの平凡な日々を綴ります。

ダイソーのレジンキットを買ってみた!Pert3!!

こーんにーちはー!
りっぷでぃじっと翔です!!

宣言通り
ダイソーレジンキット
買ってみた企画(!)
第3弾です!!



んんー。
昨日の猫も簡単にできて、
初心者さんにオススメしたい
代物でしたが、



今日紹介するのも
とっても簡単。




f:id:repdigit:20170820215714j:plain




うさぎのチャームです٩(๑•ㅂ•)۶


かーわいーーぃ!


このキットはレジン液が
入っていないので、
ダイソーで一緒に買っちゃいましょう。



何色でもOK!
ベースの色と、
上に乗せて整えるクリアは
あった方がいいです。


私はベースに、これを。




f:id:repdigit:20170820220019j:plain




ホワイトとミルキーグリーン。
それとクリアをカゴへ。



そしてデコ素材も揃えたら
準備は完璧!




どこで揃えたらいいか?
というところですが、
私は、



①レジンコーナー
②ネイルコーナー
③ビーズコーナー


を回ります。



だいたいビーズとレジンの
売り場は同じ場所かな??

レジンコーナーに
お花のフィルムとかもあります。

ネイルコーナーではラメやシェル、
ちっちゃい金属パーツとか、
ストーンとか!

ビーズコーナーで買ったビーズを
そのまま入れるのも良しd('∀'*)
穴なしパールなんかも
そこにあると思います。



揃えたら、


ではでは、
さっそくキットを開けてみますよ!




f:id:repdigit:20170821082839j:plain





中身は
シリコン型、
ボールチェーン、
穴なしパール、
樹脂の薔薇、
です。




そして、用意する道具は、

・UVランプ
(あったら早い!)

・爪楊枝
(必須アイテム!)

・ウェットティッシュ
(そういえばあると便利ですよ!
私はいつもおしりふきを
そばに置いてやってます(笑))




まずは、
シリコン型にレジン液を流します。




f:id:repdigit:20170821083423j:plain




ホワイトを入れてから
ミルキーグリーンを流しました。

ホワイトやっぱり薄いなーー…
ミルキーグリーンは可愛い色です。
けっこう濃いめで透けない感じ。


爪楊枝でちょいちょいっと
気泡を抜いておきます。

シリコン型の角に気泡が
くっついてると穴があいて
悲しい思いをするので、、
角はついーっと爪楊枝の先でなぞって、
気泡が離れるようにしてます。



しばらく時間を置いてから、
UVランプの中へ。



5分くらい?
表面が硬化したら裏返して
もう少し。
底も硬化させます。



シリコン型が熱い状態で
レジンを取り出すとシリコン型が
劣化しやすいと聞くので、
少し置いて冷めてから取り出します。




ぐにっと。


デコっていきますよー。


表面にクリアを乗せてから、





f:id:repdigit:20170821084157j:plain





表面全体に伸ばしてーー……

この時頭の穴をふさがないように
気をつけないといけません。
ボールチェーンを通す穴です。




クリアを乗せたら、
デコ素材を置いていきます。



始めからキットに入ってた薔薇を
頭に置いてー、
英語のフィルムを置いてー、
シェルをふりかけました。




いま気づきましたが、
うさぎ夢中になりすぎたみたいで
ここから写真ありませんでした。

(っ・д・)≡⊃)3゚)∵ゴフッ




f:id:repdigit:20170821084631j:plain




使ったシェルはネイルコーナーに
ありました。
左のカラフルな方を使ってます。





素材を置いていい感じに配置できたら、
硬化させます。


固まったら裏もチェック。
私は裏にもクリアを乗せて整えました。




最後にボールチェーンを通して、

(あ、、、ボールチェーンに
一緒に通したチャームはこれ、、
百均ではありません……)




完成したのがこちらー!!





f:id:repdigit:20170821084751j:plain





かーわーいーぃー。





シェルって好きですー。
シェル入れるとすごく綺麗になる!

百均にもシェルが登場してくれて
うれしいです٩(ˊωˋ*)و




それでは今日はこの辺でー!






REPDIGIT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村