repdigit’s diary

手作りアクセサリーの店Repdigitの平凡な日々を綴ります。

2月の友引ぷらすマルシェ&39レターの話

ブログ更新がとびとびすぎるりっぷでぃじっとです。

こんにちは(ノ・∀・)ノ

ブログをサボっている間に、

2月24日の友引ぷらすマルシェ&39レター

3月9日、10日の松の湯交流館でのワンコインワークショップ

4月28日、29日の猿賀公園でのおのえ花と植木まつり


に出店しておりまし…た……|ω・)コソッ
え。ちょっとサボりすぎにも程がある笑


どれもこれも、たくさんの方に来ていただいて、人との出会いももちろん有意義でしたし、ワークショップでは十人十色の作品たちにも出会えて刺激を受けたり。

とてもとても楽しい出店ばかりでした。


今このブログでは2月の話を書きたいと思います笑




2月の友引ぷらすマルシェ&39レターは、3月9日をサンキューの日として、日頃の感謝を伝えたい人に手紙を書くというイベントです。

書いた手紙は3月9日に相手に届きます。



なんっって素敵なイベントなんだ!!!!
と思いました。

私も何かしたい。と思って、
39レターに使ってもらえそうなスタンプを作りました。
(あれ。レジンの話出て来ないぞ笑)


f:id:repdigit:20190508071926j:plain

f:id:repdigit:20190508071942j:plain


手紙を書くブースに置いてもらったら、
「たくさん使ってもらえて喜んでもらえました!」
とのありがたいお言葉をいただき、

大満足でその日を終えました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



レジンの方も、お子様から大人の方まで来ていただけて嬉しかったです♥️



「ワークショップって子供がやるイメージあるのに、いいですか?私やっても」

とおっしゃるお姉さんがいらして、

「いやいやいやいや全然大丈夫です!!!!」

なんてやり取りもありました。



レジンはむしろ大人がやってくれればいいなぁ、と思うところもあって、あんまり子供っぽすぎるものを用意しないようにしておりました。

でも実際はお子様がやっぱり多いですよね。
お子様向けと大人向けのどちらも用意していこうと思います。



ちなみに場所が、平賀駅前のシティホールこうめいという葬祭センターでした。

はじめは、「え、、葬祭センターでやるの……?」
と戸惑いが大きかったのですが、

葬祭センターは「友引」は使われないので、むしろこういうイベントで使ってもらえるのはありがたいとのことで


なるほどーーー!!!!


とすっごい納得!!笑
場所柄か、人出もたくさんあってとても良い1日を過ごせました。

いやーーー楽しかったです本当に。



もはや思い出話になってますが笑笑

近日中にあと二回思い出話をさせてください(ノ∀`)


ではでは!